raspbery

ma2ri memo

休職しました。

f:id:Rubus:20160418184014j:plain

じゃあ1ヶ月お休みしましょうか。

わりと青天の霹靂である。

ここのところ体調悪いなー。4月から稼働高いもんなーと思いつつ、
抜けられないPJだったので気合で働いていた。

終電で帰宅して、シャワーを浴びて倒れるようにベッドへ。
その間20分くらい。
気を失ったように寝て、朝起きて7時の電車で会社へ。

そんな生活を続けていたら、

  • めまい
  • 吐き気
  • 耳鳴り
  • 頭痛
  • 下痢
  • 胃痛
  • 動悸

このへんの症状がひどくなってきた (もともと症状はあった)。

求職になる当日、朝起きて電車に乗って会社へ行く途中、吐き気に襲われてトイレへ。
ちょっとだけど戻してしまい、これはもう駄目だーと心療内科へ。
薬もらってちょっと落ち着けばいいなー。
なんならこれで残業がちょっと減ればいいなーと思っていったのだけど、
冒頭の診断である。

結果はうつ状態。このままだとうつ病になるかもね、と。

笑っていいのか泣いていいのかわからず、ぼけーっと診断書を受け取り、
会社へ連絡して出社。

えらいひとと面談したけど、「前兆あった?なにごと?」と。
私も「なにごと?っすわ……。」というやり取りのあと、
まあ休むことになりました。

一生縁がないと思っていたからびっくり。

睡眠時間が取れない、周りからの期待 (ひなこなら大丈夫でしょ、任せられる、みたいなことをちょいちょい言われてた)
朝の満員電車、慣れない仕事 (小規模だけどめんどい感じのPJ管理)……このあたりが原因なのかなー。
今までは同じ稼働でも大したことなかったのになー。

自分ではまだ働けるつもりなので、
PJほっぽりだして申し訳ない気持ちもありつつ、
もともとGWは10連休の予定だったので、休みが長くなってラッキーみたいな感じで、
ゆっくりしようと思います。
プレミアム会員になったまま放置してたドットインストール、真面目にやるぞ!(休みになるたびに言ってる)