raspbery

ma2ri memo

【Windows】TextTreeが使い勝手よくていい。

TextTree

が、大変良い感じで最近良く使っている。
主な用途は案件ごとのメモ書きとか日次のレポートとか。

何がいいか?

  • フォルダを指定すると左カラムにツリーで表示してくれるとこ
  • オートセーブはクソ便利
  • 軽い
  • Windows 8.1 Updateでも使えた

TextTreeを開くと、Explorerみたいに、左に階層表示される。
普段使ってるFireFoxでも、タブやお気に入りをツリーで表示しているし、
何かとツリービューにしたがるツリー厨?なので、使ってて嬉しい。

階層掘って管理できるので、いろんな案件が平行して走ってても、
メモ書きの管理とかに困らない。

案件A
└メモ1
└メモ2
案件B
└メモ1
└メモ2
└メモ3
└メモ4

こんなかんじでわかりやすく管理できる。#伝われ

オートセーブなので、保存でわたわたしなくていいのも素敵。
さあ帰るぞって時に保存してないtxtファイル大量にあったら絶望しかないじゃないですか。

とりあえず、ここからダウンロードできるので使ってみるといいと思う。

TextTreeの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

確か解凍すると中にexeが入っていた、はず。