raspbery

ma2ri memo

branch coffee (松山)

ラフォーレ原宿

の、松山店がかつて存在していた。
閉店してからずーっと何ができるんだろうと思っていたんだけど、今年前を通ってみたら「アエル松山」というのができていた。
1F,2Fのショッピングモールで、2Fに「branch coffee」という珈琲店ができていたので早速入ってみた。

branch coffee

IMG_7760
店内はオレンジの照明で落ち着いた感じ。
コンクリート打ちっぱなしの外壁と床、木のテーブル、ブルーのソファ。

IMG_7759
コーヒーは、スチームパンクというマシンで淹れてくれる。
今日はブレンドを頼んだ。
いろいろな国の豆を取り扱っているようなので、他のも飲んでみたい。

IMG_7761
ソファと同じブルーのカップで提供される。
マグカップなんかはないらしく、ホットなら紙、アイスならプラのカップ。ちょっと残念。

IMG_7758
カウンター席には電源が付いている。
明屋書店*1の本も2冊まで持ち込めるので、勉強に使うと捗るかもしれない。

ブレンドコーヒーは酸味がなく、かと言ってにがすぎず、とても飲みやすかった。
クリームたっぷりの甘いのもあるよ。

branch coffee by 81 | ショップ詳細 | アエル松山(AEL MATSUYAMA)

ブログ分けてたけど1本化するため転載

*1:はるやしょてん:愛媛県民御用達